リラクゼーション プエオ

栃木県鹿沼市 アロマセラピー・リフレクソロジー・ロミロミのリラクゼーション プエオ セラピスト。日々の小さな幸せ探し、サロン情報をお届けします(^^)

スポンサーサイト

さくらんぼ

自宅の裏庭のさくらんぼの樹が、今年はたわわに実を付けてくれました。それは見事でしたが、鳥さんが口コミでやってきて、たくさん食べて行ってくれたので、今はもう葉っぱだけです(笑)ちょうど、良い時期に来ていただいた方には、食べていただけたので、よかったです^^収穫して食べきれなかった分は冷凍しておきました。夏のドリンクに氷代わりに使います。太陽の光も、水も、木も。自然の恵みってすばらしいですね。暑くなっ...

久々の更新です。あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたね。今日はたまっていた冬物の整理をしました。セーターを洗濯し、コート類を片付けました。今年はダウンもレザーも自分でお手入れしました。レザージャケットは旦那さんのお気に入りで冬中着ていたもの。汚れをふき取り、レザークリームでお手入れしました^^レザークリームはホホバオイルとミツロウ、ワセリンなどで手作りしたものです。手作りのクリー...

啓蟄

今日、3月6日は二十四節季の一つ、「啓蟄(けいちつ)」です。けいちつとは、冬ごもりをしていた虫が、春の暖かさを感じて、外にはい出してくるころのことなんだとかそういえば、毎日、すこしずつではありますが、過ごしやすくなってきましたよね~。秋に植えた球根の様子、散歩の時に感じる春の空気、外に出るのが楽しみになってきましたクロッカスが咲き始めたり、沈丁花の甘い香りがただよってきたり、プエオにも春の気配がすぐ...

初午

今日は建国記念日、そして初午でした。今年最初の午の日、鹿沼市では昔から、お稲荷さんを祀っている家ではしもつかれと赤飯をお供えしてお祀りします。我が家にはお稲荷さんはありませんが、しもつかれは作りました^^しもつかれは栃木県の郷土料理、冬の寒いこの季節にかかせない栄養食です。旧栗山村出身の祖母は「しもつかり」と呼んでいましたが、今はしもつかれが一般的でわかりやすいでしょうか。家や地域によって具材は様...

冬至

あっという間に12月も半ばを過ぎました。もうすぐ冬至ですね冬至とは昼の日照時間、日が一番短くなる日です。冬至を境にだんだん春に向かって日が長くなっていきます太陽が生まれ変わる日と考えられていたそうです。陰から陽へ転じる日なのです。今年の冬至は22日です。さらに今年は19年に一度の「朔旦冬至」にあたるそうです。「朔旦冬至」は、新月(朔)と冬至が重なる日で、月の復活と太陽の復活が重なる日、ということで大...

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

今日のオーラカラー

     

左サイドメニュー

最新記事

プロフィール

masayo

Author:masayo
英国に本校があるnature careでアロマとリフレクソロジーの基本を習得後、ハワイ島でロミロミマッサージの研修を受けました。

「PUEO(プエオ)」は、ハワイ島で出会った小さなフクロウです。プエオは日中、降り注ぐ強い太陽の日差しの中を飛び回っていました。その時、お聞きしたのがプエオに出会った者には幸福が訪れるという言い伝えでした。

お仕事や日常の中で、自然と溜まってしまうストレスやコリは、放っておくと心身に支障をきたします。
忙しすぎて、自分の疲れに気付いていない方もたくさんいらっしゃいます。頑張りすぎている方がとても多いです。
そんなお客様の疲れを少しでも取り除けたらと思っています。

お客様お一人お一人に幸せな気持ちでゆったりと過ごしていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。



+取得ディプロマ+
英国NCリフレクソロジスト
英国NCアロマセラピスト
英国NCフェイシャルリンパドレナージュ
英国NCアドバンスマッサージ
スパヒナ ハワイアンロミロミ
ホットストーンマッサージ
薬膳インストラクター

メールフォーム

お問合せ・ご予約はこちらからお願いします ①お名前②ご希望のメニュー③ご希望の日時④ご連絡先

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。